澤田みづえの音楽活動ブログ

明日は高崎へ!

いよいよ春も本格的になってきましたね!先日発表会で生徒さんよりお花をいただきました。その中の一部、うまく画像に写らず残念ですが、紫のアネモネと濃いめのピンクのバラ、太陽のようなマーガレットなどの組み合わせがとっても綺麗で、お部屋を春の匂いで満たしてくれています。

moblog_73911

さて明日と明後日は伴奏の仕事で群馬県高崎市への遠征です!

有名オーケストラへの入団オーディションの伴奏者として同行させていただくので重要なポジションを担っているハズのわたくしなのですが、ここ一ヶ月演奏の仕事ばかりで外出などあまり満足に出来なかった私は旅行モード全開です♪

今回オーディションを受ける友人もとても多忙な人で、本番前日というのに今日も私との合わせを終えた後、音楽教室を休めず教えに行ったりしていてすごく大変そうなのですが、一方私の方は「新幹線に乗るのなんて久しぶり♪」とか「明日は何を着ていこうかな♪」とか、練習の合間にそんなことばかり考えてはしゃいだりしています。(私、そんなに病んでいたのでしょうか・・・?)

先日発表会が終わったばかりなので明日弾く予定の曲を練習できた期間はほんの数日ほどなので人前で弾くのが怖くないわけではないのですが・・・今回は私の好きな作曲家モーツァルト氏の作品なので練習は苦ではなく、アルファー波をピロピロ(?)と出しながらむしろ楽しんでやらせていただいております。
少しでも今回共演させていただく彼女の作り出す素敵な音楽を盛り上げて、帰還したいと思います!!!