澤田みづえの音楽活動ブログ

早くもゴールデンウィークに突入です。

つい先日から今年度のレッスンが始まったばかりだと思っていたら、もうゴールデンウィーク突入です!!速い!

昨日は事実上はゴールデンウィーク前のレッスン閉め日?という感じの
一日で、バタバタと慌しくレッスンをしていた一日でした。

急に30度を超えるような変に暑い日だったせいで、生徒さん達の顔が
どことなくグッタリとしていたように感じたので、これからの連休の間は
生徒の皆さんもゆっくりと休んでください。


ゴールデンウィークというと、毎年仕事が入りドタバタとしているか、
やぼ用(?)に翻弄されているか、体調を崩し家で寝ているか・・・などの
いずれかなのですが、今年もどうやらそのパターンのいずれかにはまるかも
しれません。

連休中に入るかも・・・というどっちつかずなニュアンスのあった演奏の仕事も直前になりキャンセルとなった為仕事という線は消えたのですが、先日よりヒドイ風邪をひいていて、今だに一歩体調が戻らずといった感じです。

この職業をしていると、生徒さんとの会話はもちろんの事、その他レッスン中の数々の注意、生徒さんが弾いている音楽に合わせて大声で歌う・・・等、本当によく声を使います。
そんなわけで風邪の際にはまず一番最初に声を潰してしまい、よく人から
”ニューハーフかと思った!”と逐一からかわれてしまうような哀しい声になってしまうのです・・・。

今回はナイスタイミングで1週間ほどレッスンがお休みなので、この機会に養生し、又元気に復活できるようしたいと思います!

生徒の皆さんも”よく遊び、よく学べ”の充実した連休をお過ごし下さい!
但し、手の怪我にはくれぐれも気をつけて下さいねー!