澤田みづえの音楽活動ブログ

講師のオフの過ごし方。”地元の石神井公園編”

こんにちは〜。
皆様、この素晴らしくお天気に恵まれた連休中は如何お過ごしでしょうか?

今日は私自身は地元石神井公園を自転車でスイスイと探索したりして、
久々オフ気分を味わいました。

石神井公園周辺に1年もの間住んでいながら、かの有名な公園自体に
行ったのは今日が2度め・・・。私の出不精っぷりは相当です。


もっぱら最近は、仕事もオフも、近いも遠いも関係なく
車でブーンとかっ飛ばしている事が多いので、
今日みたいな暖かな陽だまりの中
”眩しい!暑い!!”とか”だけど、日陰は寒い!!!”などと文句を言いながらも外でうっとりとまどろんでいるなんて、なんて健康的な一日だったのでしょうという感じでした。

石神井公園は本当に広々とした公園で、ボート乗り場あり!出店あり!!観光客あり!!!の賑やかな公園です。

今日はゴールデンウィークという事もあり、私のように地元の人が頻繁に訪れるというよりは、他の場所から憩いを求めてやって来る方の人数が圧倒的に多いように思いました。

石神井公園周辺に立つ家々は西洋のムード漂う素敵で豪華なお屋敷が多く、大人はそんな家を見ることも楽しみながら、子どもは単純に池の鴨や道行く散歩中の犬などに目を向けながら池などの周りを散策する事が出来ます。

dsc02252
※別段、たいした写真ではないですが、公園の雰囲気を見ていただきたく
アップしてみました。次回からアップ用画像は、もっと素敵な写真にします・・・多分。

石神井公園と私のお付き合いは長くなりそうなので、こよなく愛せるよう
出不精ながらも私なりに少しずつ開拓していけたらと思います。

生徒の皆さんも、ホームレッスンに来る時に石神井公園周辺の面白いところ、不思議なところ、へんなところ・・・等々を私よりも先に発見しましたら、是非
教えて下さい♪

又、新発見等ありましたらレポします♪