澤田みづえの音楽活動ブログ

地球ゴージャス、ブラボー!!!

昨日はサーバーの調子がダウンしていて、アクセス出来ず
見に来てくださった方々ご迷惑をおかけ致しました!

今週の月曜日、新宿コマ劇場に舞台を見に行きました。
こちらの劇場は昔はおじいちゃんおばあちゃんの集まる
大衆劇場のような場所であまり綺麗ではなかったようなのですが、
最近綺麗にリニュアールされたらしく、ロビーや客席もクラシック音楽のコンサートホールとあまり変わらないイメージでした!

演目は、テレビのドラマでもお馴染みの岸谷五朗と寺脇康文の両氏が立ち上げた劇団”地球ゴージャス”の”HUMANITY THE MUSICAL・・・モモ太郎と愉快な仲間たち・・・”です。


今回は唐沢寿明さんが主役のモモ太郎(実際はタネ太郎と名乗っていましたが・・・)役で、最初から最後までほとんど出ずっぱりという状態で、どちらかというと華奢なのにすごい体力だなーと驚いてしまいました。
テレビで拝見する限りではアウトドア派というよりはクールであまり動かないイメージ、ないですか?

基本的に私は面白いテレビなどを見て大笑いする事が大好きなんですが、このお芝居はかなり面白く、ゲラゲラゲラとほとんど笑っていました。
終わった後はもちろん”凄く爽快〜♪”でしたっ!!!

主役、準主役の方達との掛け合いの他、アクションあり、タップダンスあり、歌あり、という感じで見所が沢山、目まぐるしい展開であっという間の2時間でした。

ピアノリサイタルの場合、舞台を一夜こなすと、2〜3キロほど体重が落ちている事が多いほど私の場合は精も魂もガックリと尽き果てるのですが、私よりもまだまだ年上の方達にもあんなパワフルな舞台が
連日連夜踏めるという事、本当に尊敬致しました〜。

機会があれば又同じ舞台を公演中に見に行き、パワーを貰いたいなぁなんて思っていますが・・・実際チケットの値段はけして安くはないのにも関わらず、もう完売している日も多いとか。
私もS席を購入したのに、かなり後ろの方で驚愕・・・だったので・・・。(実際真ん中の方の席で、後ろの方にある席ながら
見やすくはありましたが・・・。出演者の顔をじっくり見たいなら、今から取る席はあまり期待は出来なそうです。)

元気を貰いたい方、堅苦しそうだからお芝居は苦手と思ってらっしゃるビギナーの方でも十分な面白さなので是非皆さんも時間があれば見に行ってみてください!オススメ〜!!!^0^