澤田みづえの音楽活動ブログ

もう6月!

つい最近まではジメジメとした日が続いていたのに、梅雨の季節である6月に突入した第一日目の今日はカラッとしていましたね・・・調子狂います。

あっという間に、もう6月・・・。

この年月が過ぎていくサイクル「不思議なもので年々早く感じるようになりますよ〜!先生。」といつか生徒のお母様が私に言ってくれた(忠告してくれた?)言葉・・・、最近になってようやく実感するようになりました。

・・・もっと1日1日を大切に過ごさねば!


ところで自分が7月生まれという事もあり、これから訪れる夏の季節は大得意な季節です☆

私自身は寒さよりも断然暑さの方が我慢できる!という人間なので、冷房もどちらかというと苦手。
私より遥かに新陳代謝が良い子ども達(生徒)が私のレッスン室を訪れると
必ず「暑〜い!先生、暑過ぎるよぉ〜!!」と訴えられる事が多い為、その時は「・・・うんうん分かった、分かった。」と言いつつこれでもかと冷房の設定温度を下げるのですが、その後生徒が弾く事に夢中になっている間にさりげなく設定温度を自分の耐え切れる温度まで上げさせてもらっております。(笑)

ある生徒の希望は「設定温度は10度にしてくれ!」だそうなので、そんな事を考える子供達の希望をとてもまともには聞いていられません・・・。
先生は風邪をひいてしまいます!

冬場でも半袖を着ているような新陳代謝を持つ子供達、ある意味羨ましく思う今日この頃です。