澤田みづえの音楽活動ブログ

ハマりつつあります。

最近、ノンシュガー・ノンカロリーの炭酸水が色んなメーカーから出ています。流行なのでしょうか?

先日このテのドリンクが家にたまたまあったので口にしたところわりと美味しかったので、それ以来私も注目しています。
味はどれも同じような感じだろうなと思える統一したテイストを匂わせながらも、何しろ色んなメーカーから出ている為、いつもコンビニで迷ったあげく「ええーい、面倒くさいわ!」と、当たり外れの少ないお茶などの飲みなれた無難なドリンクを選ぶ意気地なしの私なのです。。

ところが今日はコレ、買ってみましたよん。↓

moblog_118299


ところが、今日この伊藤園のシークワシャー入りの物が最後の一点だったので、なんだかそんなところに惹かれて、初めて自ら購入してみました。

こちらも前回のものと味がどう違うのか判別は出来ませんでしたが、なかなか爽やかでした。
ノンシュガーなので当然サッパリとした後味だし、喉が痛くなるほどの強烈な炭酸ではなくむしろ喉がザワザワと微妙に騒ぐくらいの適度な炭酸で飲みやすい。

ヨーロッパでは「水を下さい」と言うと、黙ってガス(炭酸)入りの水を持ってくるほどの炭酸水好きの人々が集まっています。あれって、日本にもって帰ってくるとなんだかあんまり美味しく感じられないので、「きっと日本の気候には合ってないんだろうな〜」なんて思っていた私なのですが、ここにきて流行するとは・・・。
味や炭酸の量も、日本仕様なのか?なぜかここにきて美味しく感じるのも不思議です。

初めてヨーロッパでノンシュガーの炭酸水を知らずに出されて、あまりの口慣れなさに目を白黒させながらなんとか飲みきったときの事を苦く思い出しながら、この夏はこのテのドリンクにハマリそうな私です。