澤田みづえの音楽活動ブログ

風邪が流行っているようです。

高校生の生徒曰く、今は風邪が大流行だとか???

自分はピンピンしているし私の生徒達はみんなすこぶる元気だしで、
ずっと「どこで流行ってるんだー?」と首を傾げていた私も、とうとう
やられてしまいました。
体がだるく、喉も痛い。うーむ、それっぽい。なんて思いながら、
今ちょっと体調に気をつけ始めています。

なのに、今の時間までまだこうして起きている・・・(現在午前3時を廻ったところ。)。
この体調の不具合っぷりも不規則な生活がたたった結果の可能性は大なわけで、今日こそ早く寝ないと!と思ったのですが、今日に限って狙いすましたかのような、日本対ブラジル戦・・・。


私のような状況で今の時間まで起きて粘っている人は多いのでは?
明日はみんな寝不足気味なんだろうな〜。

私の場合、目覚ましをセットして4時に起きるなんてほとんど不可能な人種なので、(なにしろ目覚ましが耳元で鳴っていても聞こえないという特技)こういう人は眠いところを必死にこらえて起きている、いわゆる徹夜をするしか能がないんです。。
徹夜にするか、早寝して早く起きるか、と選択の自由がある人は素晴らしい。もはやそんな人は私の目標です。

荒川静香さんが金メダルをとった朝は、荒川さんの出場するほんの数分前まで必死に起きていたのに、「CMを挟んで、いよいよ荒川静香選手の登場です!」とアナウンサーが言ったところで「ようやく私はここまで来た!」と安心してしまったのか、何故か意識がストンと抜けて、気がつくといつもの起きる時間でした。(詳細に言うと、いつもの時間より少し遅い起床でした。)・・・しばしのトリップ。

と、いうわけで今日も現在3時20分を廻りながらも、気の抜けない私です。4時キックオフならば、3時59分にトリップしてしまう可能性を持ち合わせている事を今までの苦い経験から十分学んでいるので。

徹夜組の方、明日の仕事頑張りましょう!