澤田みづえの音楽活動ブログ

さらに。

今日は西東京の方まで出張レッスンへと出向いたのですが、
これからさらに家に生徒さんが来ます。
それまでの、しばし(1時間程)の休憩でPCへ向かっています♪

今日の出張レッスンへ行く時の車内の気温といったら、ドアを開けた途端に「すみませんでした!」となかった事にしたいほどの猛烈な暑さ。
蒸し風呂の4〜5倍くらい増しの温度のある車内で汗をかきかきの全然爽やかじゃないドライビングでした。せめてもの救いが、いつものつまづき地点である”開かずの踏み切り”が”なぜか今日は開く踏み切り”であった事と、
何故か今日はどこもかしこも交通はスムーズであった事です。


いつも通い慣れている道はもうナビは使わないのですが、立ち上げたままにしておくと色々と勝手に喋ってくれています。
ナビの導く道とはとことん違う道をいつも行く為「この人、私の指示に従わないな」という点を理解したのか、ついに今日は「・・・よく行く道を、学習しました。」と諦めモードのナビに、思わず「!?」となってしまう一言を発せられました。

学習した後のナビに今後どう変化があるのか??乞うご期待です。