澤田みづえの音楽活動ブログ

もう?

もう7月?早いなー。ということで、夏本番ですね!

私は夏生まれなので夏が一番得意な季節です。
汗もあまりかかない夏には便利な体質なので(でもあまり体には良くない事らしいですね〜)、毎年わりと快適に過ごしています。

去年は自分の挙式を9月という微妙な時期に控えていた為に例年よりもさらに日焼けは厳禁!の一年間だったので、出かける時は必ず全身に日焼け止めを塗り、さらに日傘を差し、長袖を着る・・・という見た目にも暑苦しい重装備でした。おかげで白肌は死守できましたが・・・。


おまけに海水浴や日光浴などのレジャー全般も当然おあずけだったのですが、その反動もあってか(?)今年は開放されて結構油断しております。。とはいうものの、長袖を羽織る習慣はなぜか残っていてノースリーブ着用でも暑い暑いと言っている生徒達からは「なんで夏なのに長袖なの???本当に暑くないの???」とよく聞かれる毎日です。子どもからすると、不思議なんでしょうね。

そんなあまり暑がりでもない私ですが、ここ何日かの30度近い気温はさすがに暑い・・・外を歩いていると急にクラクラしてくる時さえあります。
梅雨明け宣言もなくなんとなくハッキリしない天気と、限りなく鬱陶しい湿気のせいで気分もジメーッとしてきますよね。

季節の変わり目、みなさんどうぞご自愛下さいませ。