澤田みづえの音楽活動ブログ

蚊の話。

蚊の話題、リターンズ!!!

というわけで、今日は6月4日にもチラリと話題にした
蚊の話です☆

まずはこちらをごらん下さい。

Q.一旦血を吸った蚊はもう人の血を吸う事はないのでしょうか?

今日偶然にも私のブログを見てくださっているという方から
この質問にお答えを今日頂ける機会があり、ようやくスッキリ!と
致しました♪


正解は、イエスらしいです!

蚊にさされるとジタバタして一旦突き放してしまう事が多いのですが、
じーっとしていると吸い終わり、二度とその蚊には刺される事はないようです。6月4日に私を刺した蚊も確かにあれじゃあ二回刺そうとはしないはず。
見た目にもかなりオナカ一杯、ごっつぁんです!という体型をしてましたので。

本日スッキリなお答えを下さったお母さま(この方は以前少しの間ですが指導させて頂いた事のあるお子さんのお母さまで、今ではお会いできる事がないのですが今日偶然にもお会いできて”ブログ見てます。ずっと蚊の答えを言いたかったんです!”と言ってくださいました!感謝です!)、
ありがとうございました♪

みなさん参加型のブログみたいで、見てくださっている方と偶然こんなやりとりが出来るのも楽しいかぎりの今日この頃です。

毎日誰かしらがアクセスしてくれているこのブログ、
貴重なお時間を雑談にお付き合い頂けて、感謝で一杯です!!!
今日見て頂いている方、また見に来て下さいね〜!