澤田みづえの音楽活動ブログ

誕生日でした!

今日は自分の誕生日、だったのですが自分ではイマイチ実感がなくとも
たくさんのオメデトウメッセージやプレゼントなどを生徒さんから頂いたり
仕事仲間や友人から頂いたりで、この場を借りて本当にありがとうございましたーっ!!!と叫びたいほど嬉しかったです☆

この間からずーっとドタバタな日を送っているせいで体調もあまり優れず、
なんだか気分も冴えない昨今だったのに、やっぱり「おめでとう!」の一言は幾つになっても(?)嬉しいものですね。

今週末に予定している引越しのせいで昨晩は徹夜で荷物をダンボールに詰める作業をしていました。なので、すでにご想像のとおり家の中はダンボールの山と化している状況なのですが・・・
そんな中でも頂いたプレゼントやカードを広げては
「フフフ・・・。」と嬉しがる私なのでした。


さて、今週末の土曜日に本番を控えていて・・・とチラリと話をすると
予想に反して(?)
「どこで?何時から?」
と非常に多くのお問い合わせを頂きましたのでここで告知いたします。

7月29日(土) 19時15分開演/東京文化会館 小ホール
東京芸術連盟音楽賞 受賞者記念コンサート”なるもので、私は公私ともにお世話になりハンガリー留学時代からの大親友でもあるフルーティスト:伊藤真智子氏の伴奏を張り切って務めさせていただきます☆

伊藤真智子氏はダイソーでCDもリリースしていて、とても豊かな音楽性と
真面目に音楽に取り組む姿勢が素敵なフルーティストで、3月に東京オペラシティでおこなったハーフリサイタルの際に私自身が所属する室内楽ユニット”DUNAI SZEL”のフルーティストとして出演していたので、一度お聴きになられた方も多いのではと思います。

彼女はハンガリーでも室内楽のトリオのメンバーの一員として活動をともにしていた事もあり、当然同じ室内楽の先生に師事していた同志でもある為、彼女とはとても音楽性が合い、またアンサンブルの楽しさや喜びを一緒に演奏するたびに感じる事が出来る唯一無二の存在です。

今回は私は伴奏という形なので少し室内楽とは形態が違うのですが、一緒に
音楽を作りあげて盛り上げられるよう色々とアイディアを出して楽しく練習をしています☆

是非ともお時間のある方は、聴きにいらして下さい♪