澤田みづえの音楽活動ブログ

夏が終わってしまう・・・。

みなさん、お元気でしたでしょうか。
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
私もうだるような連日の暑さの中、なんとか元気に生きております。

最近は講師として勤めている某音楽教室のお盆休みに入ったお陰で、
比較的いつもよりゆっくりとした日々を送っています。

今年の夏こそ海に行くぞ!花火も行くぞ!と周りの人間にちょっとした決意を漏らしていた私ではありますが、どっこい(というより、やっぱり?)何も夏らしい事はしておりません・・・。このままでは夏、終わってしまいますね。

上り下りがキツくて、おまけに普段見かけないような大きな蚊に刺されたりする山と違って、断然海が大好きな私ではありますが、今年見た海は7月に帰った実家の福岡で足をのばして行った海岸だけ(でも、海水浴なぞはせずに海の家でゴハンを食べつつ窓越しに海を眺めただけで終わりました。)です。
(下の画像は、海の家から窓越しに覗いた形の景色)

beach

ローカルな感じのレトロな海岸に、まばらに人(しかも若者はほとんど居ず)がチラホラ居て。なかなか関東ではお目にかからない海岸でした。

beach2

妙にハイテンションなお運びさんのおばちゃんのガハハと笑う声と酔っ払いのオジサン達のはしゃぐ声だけが轟くこの海の家の店の中で、私はお酒も飲まずにひたすら出てくる料理をもくもくと平らげていました・・・。
ここの店の外観の画像は以下の通りです。。

dsc02372

開けとります。って、なんだか素敵☆