澤田みづえの音楽活動ブログ

体験しました?

みなさまコンバンハ。

今日の暑さ、体験しました???
34度くらいと予想されていたらしい関東の気温ですが、
実際に体験した側から言わせると「そんなの嘘!」だって断言できるほどの
酷い暑さでしたね。。

道を歩いている時よりも駅のホームで電車を待っている時のような
何気ない空白の時間が最も過酷な時間でした。
一種の蜃気楼が見えたような、この世からどこかへ自分が消えて居なくなる
ようなそんな不思議な感覚も覚えた暑さは久しぶりで、仕事の移動(今日は音楽教室→埼玉県の生徒宅へ出張レッスンでした。)だけでグッタリと
してしまいました。こんな日は外へは出るべきではありませんね。


今のマンションには専用庭がついているので、この暑い中を外に出ては
庭の手入れをして汗だくになって過ごしたりする時間(今までの生活では絶対あり得ないアウトドア派?)が増えてきました。

と、言ってもまだまだ駆け出しというかスタート地点にようやく立っているような状態の若い庭なので、これからまだまだ植えたい草花やプランが目白押しな状態です。

何事も形から入りたがるタチの私なので、”ターシャの庭”というイギリスの絵本作家のおばあちゃんが世話するご自宅の庭(といっても、山1個分ほどの広大な土地!)の四季折々の植物や動物とのふれあいを撮りためた写真集を眺めては感動し、「私もガーデニング頑張る!!!」と鼻息荒くしたりしています。(規模がかなり違うんですけど。)

石神井公園という大きな公園が近い土地柄のせいか、我が家の周りは東京都とは思えないほど自然が多く、生息している生物も
「ちょっとアナタ張り切って成長しすぎたんじゃない!?」と目を疑ってしまうほど大きいのです。

数々の生物との仰天エピソードの中でも、一般道を私の苦手な蛇が悠々と横断している様子を見た時がもっとも目眩をおぼえた瞬間でした。

庭の写真も余裕が出てきたらいずれアップしてみたいと思います♪
乞うご期待?