澤田みづえの音楽活動ブログ

本番一本終えて、さきほど帰ってまいりました。

みなさまコンバンハ。
今日は昨日告知したとおり、本番を一本終えてまいりました。

オーケストラのオーディションは通常かなり時間が押す事が多く、
待ち時間やら休憩時間やらをどうやってやり過ごすかがピアニストに
とっては悩みのタネだったりもするのですが、(ソリストは通常かなり
緊張しているため、時間がかかってもさほど気にならないようです。)
今回はどういうわけか定時よりもむしろ30分ほど早い出番で、あれよあれよのトントン拍子で終わりました。


今回はいつももって行く雑誌やら本やらの他にかなり待ち時間が長い時用に携帯ゲームまで持参し
「さぁ、今日はどれだけ時間が押しても平気よ!!かかってらっしゃい!」という感じで鼻息荒く行ったのに、まさに拍子抜け。
このほうが本来はありがたいのですけどね〜・・・。
「なんで少し残念なんだ?私。」と不思議に思いつつ、会場を後にしたのでした。。

これからしばらくは頭の中をクラシック→アルゼンチンタンゴのモードに
切り替えて、9月までは突っ走ります!
それが終わると、今度は10月に岩手で本番(with フルート)、11月に20fingers(ピアノデュオ)の本番が東京で二本、あとは年末年始にかけて福島などで本番があったりと、主にはそんな予定でおります。

この調子だと年末まで今年もあっという間。
後悔しないように、計画的に生活せねば!!!