澤田みづえの音楽活動ブログ

秋雨ですよー、みなさま。

”涼しい9月”というよりはあきらかに”肌寒い9月”の最近。
みなさま如何お過ごしでしょうか。

今日は出張レッスンで、国分寺市方面→目白方面とひたすら
車ばっかり乗っている印象の拭えない一日でした。

途中ガソリンを入れるのに立ち寄ったスタンドでエンジンルームの簡易点検とやらをして頂き「新しい車なので異常は基本的になくきれいです。但し・・・」とオイル交換を促されました。


「通常は3,000キロごとに交換が目安です。」と。
おぉ!そういえば一度も交換してないし。

移動中で急いでいたため、親切に対応してくれたスタンドのお兄さんに
「ではそれはまた後日」と軽く約束し、後ろ髪をひかれる思いで
ガソリンスタンドを後にしたのでした。
オイルは無色透明がOKラインらしいのですが、走行距離6,000キロで
軽くアウトラインを超えてしまっていました。ゴメンね、愛車。
こういうのが原因で寿命が縮まってしまうらしいので、次の週末にでも
行ってこようかと思います。

平日のレッスンのコマ数が増えた為、今週もいつも以上に慌しく過ぎていきました。予定が大幅に変更されたのは9月からで、自分自身のスケジュールながらまだひとごとのような状態でしっかり把握しておらず、あたふたしている間に過ぎ去った1週間。

今週も私にとっては週末まであと2日!
明日もビシバシ?行きますよー!!