澤田みづえの音楽活動ブログ

ワケあって。

ワケがあって、長野県の松本市に行ってきました!

帰りは夜になりしかも大雨だったので思わぬ大渋滞に巻き込まれてしまったので到着時刻はかなり遅くなってしまい、東京からの往復時間は結局6時間ほどでした。。片道2時間の予定で行ったのですが。

長野に関しては「やっぱりソバでしょう!」というくらいの薄い知識しか持ち合わせていなかったので、とりあえずは事前に調べておいたお蕎麦屋さんへ。こちらのお店がけっこう”当たり”な感じで、味ももちろんのこと、器などもこだわっていて、店員さんも感じのよい方ばかりでした☆


”本格的な蕎麦”なるものは昔に食べた記憶がうっすらと残っているのですが、なんだかモソモソとしていて飲み込みにくい?といったようななんとなく歯切れの悪い印象だったので・・・今回もそれを覚悟していました。

でもこちらのお蕎麦屋さんは本格的なこだわりの配合なのに、
口当たりや喉越しはツルツルとしていて食べやすかったです♪

moblog_176443

↑出てきた時の図。この後あっという間に完食♪♪
 デザートも蕎麦粉が使われていて、蕎麦湯もとっても美味でした。
 何日間かのルチンを、まとめて摂取!