澤田みづえの音楽活動ブログ

深夜の帰宅で。

さきほど帰ってまいりました〜。今日は終電での帰宅でした。
現在は間近に3本の本番を控えているため、今日は音楽教室勤務の後に
演奏の仕事の方のリハーサルでした。

かなりの間ブログをさぼっていました。

体調不良がずっと続いていて2週間ほど寝込んでいた事により仕事も
全てキャンセルし、レッスンも出来ずにただただ回復する事を望んで
休んでいました。。
今回はインフルエンザのように起き上がる事さえも困難なほど重症で、
来たる本番の舞台を踏めるかどうかなんてことさえも考える余裕すら
ありませんでした・・・。


現在ようやく回復&覚醒してきた状況の頭で判断すると、
来週の月曜には自分が岩手で演奏しているのかと思うと恐怖を超えて
どこかへ行ってしまいたい(岩手以外に。笑)衝動に駆られない事もない
のですが、この職業を選んだ自分を本番前に呪う(?)のは常の事。
・・・なんとか、覚悟を決めて頑張ろうと思います。

この秋、自分の許容量を若干超えつつあった演奏活動と、
体調面がすぐれなかったせいで、補講が多く生徒のみなさんには
ご迷惑をおかけしています。

来春に発表会も控えている生徒達のためにこれから間近にある本番が3本終えた後は、ゆっくりと落ち着いてレッスンを!と考えております。
それまではまだもう少しバタバタといたしますが、みなさま何かとご協力頂ければ幸いです。。