澤田みづえの音楽活動ブログ

岩手に行ってまいりました☆パート2!

次の日25日の日記にもあるように、岩手の仕事の二日目は観光でした☆
新幹線の時間が15時台だったこととかなりの悪天候であった事により
たくさんの名所をまわれたわけではありませんでしたが、主催者の方に
川下りに連れていっていただき、本当に大満足の旅になりました♪♪♪

盛岡からこの川下りの場所までは山道をグネグネと上ったり下りたりしたのですが、途中思いがけず私が運転させて頂く事になり、じゃんじゃん雨が激しく降る山道をスリル満点に突き進みました!!!

川下りは大好きでかなり期待していて楽しみではあったのですが、想像以上に楽しかったです!
相乗りさせていただいた方々がとてもノリの良いおじさま達で初対面ながらも色々とトークさせて頂きました。


おじさま方は観光で北海道の函館からいらしているという方々で「こりゃぁ、函館より全然寒いわ〜。函館は今あったかいもの!!」と口々に感想を言い合っていたかと思うと、主催者の方が私を「この方(私の事)も北海道出身なんですよ。札幌ですって」と言うと「ありゃぁ〜、やっぱりねぇ〜。色白でそうじゃないかなと思ってたんだ〜」と本当か嘘か分からないような(笑)ことを言い合って妙に納得していたり面白かったです☆

↓これはその川下りの時の風景です。

iwate3

とっても寒いと予測された為、主催者の高舘さんがご自分のコートを持ってきてくださりとても暖かく過ごす事が出来ました。
なにからなにまでお世話になりっぱなしの私達(横にいるのは、フルートの伊藤真智子氏)が二人とも揃いに揃って高舘さんのコートを羽織らせて頂いている図はコレ↓です。

iwate2

東北の寒さはだんだんと身に染みてくる感じで、これから来る寒い季節に
向けてなんだか身の引き締まるような思いがしました。これから長い冬が
またくるのですね。

岩手滞在中にお世話になった主催者高舘さんをはじめ、多くのスタッフの
方々、本当にありがとうございました!!!感謝でいっぱいです。