澤田みづえの音楽活動ブログ

さて。

さて、今度は練馬区役所のアトリウムミニコンサートについてのお話です。

こちらは練馬区役所内のロビーで演奏するお仕事なのですが、MCを入れながら演奏する時間が大体30〜40分ほどになるので、ちょっとした演奏会といったところになります。

こちらはデモテープ審査があり、一応そちらに合格した人だけが出られると
いうことなのですが、平日のこの時間じゃ来る事の出来る人は少ないのでは?と不安でした。


ですがある人の情報によると、意外にこのコンサートのお客さんにはおじいちゃん達が多くいつもかなり混雑しているとのこと。おまけに、テレビ練馬なるものまでが取材に来る事もあるそうで、放映している事もあるそうです。

今回はクラシック初心者の方達でも大体一度は聴いたことのありそうな曲を中心に、小難しい曲は避けてみました。聴いて楽しいと思える曲で、演奏者と聴いてくださる方達との間になるべく壁を作らないようにアットホームな演奏会になればと願っています♪

当日は平日水曜日のお昼時という時間帯ですが、万が一お越しになれる方が
いらっしゃいましたら是非お立ち寄り下さいませ☆
入場料は無料です!

詳細は、こちらをクリック!