澤田みづえの音楽活動ブログ

心休まる日曜日。

心休まる休日を過ごしました。

なんだか最近バタバタとしているので、オフもオフじゃないような生活
だったのですが、今日は完全オフという感じ。
本番と本番の間の隙間の貴重な時間でした。

所沢市(埼玉県)の航空公園(芝生がたくさんしいてあり、ちょっとしたアスレチックもある本当に大きくてのどかな公園)に遊びに行ってきました。
朝のうちは「今日って寒い日?」と不安な部分もあった気候だったのですが、昼からは本当にお日様が暖かく照っていてなんとも幸せな日曜日でした。


お散歩に連れてきてもらっているどの犬達も満足げで、あちらこちらになんとも微笑ましい光景が広がっていました。

人間だけでなくどんな動物も、もちろん植物もそうだと思うのですが、やっぱり生きているモノは太陽の光を浴びないと完全に覚醒しないらしいです。

私も本番ばかりで煮詰まってくると、なんだかいつも室内にいてピアノに向かっている状態に絶えられず発狂しそうになる時もよくあるのですが、外で太陽の光を浴びるとそれだけで「あ、なんだか調子戻ってきたかも。」とケロッと思ってレッスン室に戻ってしまうような事も時々あります。(それだけですまない時も、もちろんあるのですが・・・。)

今日もそんな事でとっても爽やかにリセットされたのでした。
今年もあと少し!本番をうまくこなして、「やるだけのことはやった!」と
思える年にして、今年を終えたいと思います♪