澤田みづえの音楽活動ブログ

また逆戻り?

合わせ(リハーサル)が、始まりました。

今度は15日のアトリウムコンサートのためのリハなのですが、今回はかなり
期間も短いので前回よりもさらに集中して濃い内容の合わせをしなくてはと
思いつつ、今日はわりと早く帰宅致しました。

前回のルーテル市ヶ谷のコンサート前はリハーサルで終電帰宅がざらにあったので、22時過ぎなんていう時間に終わろうものなら
「今日は早い!まだ午後のうちに帰れる!!(前は午前になってしまっていたので・・・。)」と長沼氏と妙にはしゃぎながらの帰宅です。(笑)


今日は家に着く時間が23時前だったので、本当に嬉しかったのですが、
また明日も合わせなので体力勝負なことには変わりありません。

皆さんが知っているようなポピュラーな曲になればなるほどミスが目立つ
ものなので、ここは基本に立ち返り、演奏の正確さと細かな表現まで気を
配った演奏に仕上げていくように組み立てていかなければ・・・なのです。

15日ってもしかして来週の水曜じゃない!?と、びっくりするような
我ながらあきれるような今日この頃ですが、最近はこんな崖っぷちの状況さえ楽しんでいるようなところもあり。

へんに度胸が良いのか、ただの怖いもの知らずなのか・・・どちらにしても危険人物には違いないサワダです。