澤田みづえの音楽活動ブログ

???11月って???

11月って、こんな気候でしたっけ?

毎年必ず通る道なのに、この時期になるといつも
「あれ、11月ってこんな気候だったっけ?」と首をかしげては生徒などにも聞いて回る講師サワダです。

朝晩の冷え込みはあるものの、お日様の出る日中になるととても暖かく
コートなしで歩くような気候。なのに、お店にはクリスマス用品がもう
並んでおりなんだか調子が狂ってしまいます。


今年も残すところあと2ヶ月。

何も考えずに突っ走ってきていつの間に大晦日である事も以前はありましたが今年こそ色々な事を振り返り、また来年やりたい事などを考えつつ落ち着いた気持ちで年越しを迎えられることが目標です。

演奏活動、後進の指導にあたる事・・・すべてを含めできるだけ多くの人に影響を与える事も常な目標である事はもちろんですが、日々そのような活動を通して自分自身が学ぶ事の方がまだまだ多い現在。
来年も多くの方のお力をお借りしながら、たくさんの勉強が出来ればと思っています。

みなさんの来年の目標は何ですか・・・?