澤田みづえの音楽活動ブログ

さすがに・・・。

今日の昼の本番の後、音楽教室に出勤した直後には
「あれ?わりと平気かも♪」なんて思って調子に乗っていたら、
みるみるまに「あれれれー?」なんて具合にトーンダウン・・・。

やはり本番は独特のテンションと体力を使いフル回転するらしく、
音楽教室業務の方では疲労困憊で大変でした。。。

自分の中では今日の本番を終えて、もう一週間が終わってしまったかのような気持ちすらあるのですが、今週は明日を入れて3日間もあるのですね・・・。大丈夫なのか、ワタシ?


今日は突然の雨が夜降ったせいで、思いがけず濡れてしまった〜といった方も多いのでは???

夜19時以降に教室に来た生徒に関しては
「せんせーい、これはダメでーす。遅れマース!」といった連絡がきて
傘&カッパにくるまれてまでも尚濡れてる始末。大変です。

とりあえず激しい雨が降ってきた時はまだレッスン中だったので私自身は
幸いにも難を逃れた形なのですが、普段は少しの雨くらいなら音の聞こえない二重窓を通して”ドサドサドサーッ”という音でビックリした次第でした。

この雨が今日の昼にあたらなくて本当によかったです・・・。
衣装や楽譜、手袋にホッカイロ、栄養ドリンク・・・など本番前に使うグッズをすべて詰めた紙袋はかなり大きくなるので、晴れか雨かは本番の日にとってはとても重要なポイントになるのです。
会場まで行く道のりでどれだけ体力を使うのか?っていう分かれ目ですからね〜***

今日はなぜか1日に3回もブログを更新する事となり、なんだか一人で妙な達成感を感じております。(笑)