澤田みづえの音楽活動ブログ

ちょっぴり余裕があるので!

今日は、思いがけず生徒さんの一人がお休みだった事があり、
夜の時間に余裕があります。

いつもよりも2品ほど多く夕飯を作ってみたり、音楽を聴いたり
ゆったりとした時間を過ごしております♪♪♪

なので、ずっとアップしようと思っていた旅の写真を今回はアップして
みたいと思います☆
さていきなりクイズになりますが、次の写真の場所はどこでしょう???


ジャーン!!この世のものとは思えないほどのこの景色・・・

canada

こちらは、カナダのバンフという場所ですっ♪♪

バンフはかなり寒くて夏場でさえも朝晩はぐっと冷え込むので、そのため
空気がとても澄んでいて運が良いとオーロラまで見えてしまうという嬉しい得点付きの場所!
写真の湖は、本当に見た瞬間息を呑んでしまいました・・・真っ青な入浴剤のバスクリン色(?)をした水と、そこに映るロッキー山脈のそびえ立つ姿、あまりの透明度に逆に魚などは住めないのでは?(中国の湖でも、そういうところがあるそうですね♪)といった感想を持ちました。

とにかく、自分が知っている世界はごく一部でしかなかったのだと凄い自然に囲まれて、本当に感動しました。
それ以来かなりの確立で、出会う人出会う人に「カナダがいいよ〜!!!!バンフ、一生に一回は絶対に行って!!!!!!」と、少々ごり押し気味に奨める私なのです。

どんな人でも必ず行った人は、数々の旅行の中でどこが良かった?という質問に「それは、バンフでしょう!!!」と即答してしまう気持ち、行った人
なら深〜く頷いてしまうのではないでしょうか。(実際、私も3人ほど先に
行った人に奨められたクチなので・・・。)

あまりの素敵な景色と広い世界に感動していっぱい写真をとりまくりましたので、またの機会に”今日の癒しの風景”としてちょっとずつアップしていきますね♪