澤田みづえの音楽活動ブログ

ふぅ・・・。

「ようやく、週末。今週は長かった・・・。」
と、なぜか私と同じ思いの人がテレビで言っておりましたが、
まさに私もなんだか今週は長く感じました。
でも、明日も仕事なんですけどね〜。。

たった今生徒さんが帰ったところで、今急激に強烈な睡魔が私の元へ
おいでになってます・・・。
まだ資料を作ったり、色々としなくてはならない事が山積み!
これから、頑張らねば。


昨日カナダの癒しフォト(?)をアップして、
「この次気が向いて写真をアップするのは、きっと何ヶ月後なんだろうな〜」とか思っていたのですが、今日は気分が乗ってるので(笑)続けて
アップしちゃいます☆

canada2

こんな鉄道が走っていました〜。
列車が通るのは1時間に1本、とかいう単位ではなく1週間に何回か・・・とガイドさんが言っていたような。
日本とは、のんびり感のスケールが違います!!!
こんな事実にもなんだか癒されるー。

これは爆走するバスの中から撮ったものなので個人的にはアングルが若干不本意な写真のはずだったのですが、なんだか広大な風景がカナダっぽいので載せてみました♪

お次にもう1つ、カナダの交通シリーズ!

canada3

私が滞在したバンフには信号がほとんど無く、信号の無い交差点では
一時停止した順番の早かった車から先に好きな方向へ行けるなんていう
粋なルールがありました。
日本よりも車が少なくて、なのに道路はドドーンと広い!!
東京の一番混む類の道路をいつも急いで移動している私としては、こんなところをドライブしたら、そりゃ事故も少ないだろうな〜と羨ましく思いました。道路の脇にはのどかで広大な自然がいっぱいで、熊や鹿などがウロウロ・・・車同士での事故が少ないかわりに”熊とバスの接触事故”、なんていうのは日本より多いのかもしれないですけど・・・。

canada4

走るバスの中から撮った写真シリーズで、上のもう一枚。
空が広い!もっと魚眼レンズみたいなので撮りたかったのですが、フツーの
デジカメで撮りました。一眼レフ欲しー!

ということで、無数(とは、いきませんが)にあるカナダの写真はまた後日
アップ致します♪