澤田みづえの音楽活動ブログ

サムイ、サムイを連発。

レッスンの合間のちょっとした時間、どうしても庭いじりがしたい衝動に
駆りたてられるままに車でひいきにしている(?)園芸店へ〜♪

いつも園芸店に訪れる時は自分で予測できないほど唐突で、しかもなんだか
目的もなく訪れる事が多いのですが、今日もそんな感じでフラリと行ったのでした。

が!!園芸店は屋外の為、今日なんかはとても寒くて、夕方近くでもう日が落ちて暗くて・・・といったような状態。植物も見えないし、見る気力もしないといった感じで何も買わず、ほとんど何も見ずにグルグルと回っただけで帰ってきてしまいました。


ここは敷地がものすごーく広くて、おそらく遠方からも車で買い付けに来る方も多いような園芸店なのですが、今日は本当に人もまばらでいつも(夏場)とは違う風景で寂しげでした。
冬の営業時間が短くなるのも頷けます。

でも個人的にはこれから厳しくなる冬に向けてなるべく常緑の植物を庭に植えたいと思うので、またその園芸店にも夏同様足繁く通う事になるかもしれません。庭が冬仕様に着々と完成していく姿を、機会があれば写真で続々とアップしていくことを目標に頑張りたいと思います♪