澤田みづえの音楽活動ブログ

犬を飼いました。

自宅に通ってきている生徒は皆ご存知だと思います。
ウチ、犬を飼いました。

とにかく犬が大好きな私はずーっと飼いたいなぁと強く思いながらも、以前の家はペット禁止だったので我慢しておりました・・・・。
が、晴れてペット可の家に引っ越してからというものペットショップを覘いたり、インターネットでブリーダーを探したりしてどの犬を迎え入れるか
検討しては嬉し過ぎて一人ではしゃいでおりました。(笑)

迎え入れた当初〜年末くらいまでは来客でも全く吠えなかったのですが、
最近はお年頃の雄同士(生後6ヶ月)なので例外に漏れずよく吠えるように
なりました。一種の縄張りの主張、で大人に成長していく過程で自然な事なのだそうです。なので生徒が出入りすると例によってよく吠えております。


ウチの犬達は、ミニチュアシュナウザーという犬種で雄の兄弟犬です。
5匹兄弟の2匹を、長野県のブリーダーさんから譲り受けました。
放っておくとすぐに毛むくじゃらになるムクムクした犬ですが、本当は
カット次第で凛とした表情になる犬です。

この二匹は、おじさんと小さな子ども(小学生くらいまで)に恐怖心や
苦手意識があるので残念ながら「触りたい!!」という生徒の気持ちには
お答えする事が出来ませんが、お互いの平和の為とご理解下さい。。。
お互いに無用な恐怖心を植えつけるのはよくないですからね。

と、いうことで今回はどんな兄弟なのか写真を載せてみます♪
初掲載♪

dog

これは、初トリミングの際にトリマーさんが撮ってくれた写真です。
5つ子の兄弟の内の双子ですが、この二匹はかなり似ています。
現在シツケの先生に我が家へ出張レッスンに来ていただき、素敵な成犬に
なってもらうべく特訓中♪♪♪

また我が家の犬レポ、しますね。