澤田みづえの音楽活動ブログ

福島へ行ってきました。

ふいに思い立って、ぶらり福島まで旅に行ってきました。

福島に関する予備知識も何もなかったのですが、今回私の大好物のウニ丼、それも究極のウニ丼が福島にあるとの情報を得たため、それを目当てに
行く事になりました!

前の日の夜遅くに行き先が福島と決まり、その後夜中にようやくホテルの予約もインターネットで済ませてという状態で、なんとも私らしいというかなんというか・・・。


宿泊したホテルの周りはダリの近代美術館と、五色沼という湖以外は
何もないようなところだったので、とりあえず五色沼へ出かけました。

観光地についてはまったくの下調べなしだったので、あまり期待せずに
フラフラと歩いていってみると・・・

gosikinuma

なんとこんなステキな光景(絵画のようでした)の広がる湖でした!!!
湖の水もとても澄み、鉱物が溶け出した自然の青色(本当にバスクリンのような鮮やかな色!!)をした場所も。

湖を是非手漕ぎボートでユラユラ揺られてみたかったのですが、時間の関係でそれはかなわず・・・。残念。

そして有名な磐梯山が見える絶景はコチラ↓

bandaisan