澤田みづえの音楽活動ブログ

いやされたいなら

多くの子に冬休みの感想を聞く事が出来るこの時期。

元気そうな様子で

「スキーに行ったー。楽しかったー。」
 

「親の実家へ行っていたので、ピアノはあまり弾けなかったです。」

などと聞くと、

子供の休暇らしいきっと楽しい過ごし方が出来たんだろうな〜
なんて、嬉しく感じています。


中にはこちらがニコニコ顔で

「どうだった〜?冬休み。」

なんて無邪気に聞いたところ

「宿題が死ぬ程多くて、、正直学校が始まってくれてほっとして
います。。。うちの学校は夏休みとか冬休みとかになると宿題が多過ぎるので、学校がある時の方がよっぽどラクなんです。」

なんて思いもかけず大人っぽい(?)感想を持つ子も。(笑)
人それぞれなのです。

学校やお仕事が始まり、それぞれまたわさわさした日常の中生活している生徒の
みなさん、、、おつかれさまです。(笑)

癒しが必要な時、みなさんはどうされていますか?

私は癒される映像を見る事にしています。

今の子供たちはすすんでいるのでもうご存知の方も多い領域だとは
思いますが、私は
you tubeもよくチェックしています。
お気に入りの映像がブックマーク出来るので、ミュージックビデオ等かなりの数の映像をブックマークして気分転換したい時など繰り返し見て楽しんでいます。

その中で今日のとっておきに癒される映像はラッコが手を繋いで
眠っている映像♪
あまりの可愛らしさに何度も何度も再生しては、うっとりと目を
細めて(笑)何度も再生しては目をうっとりと細めて(笑)
見ています。

この映像を見たい方は、

you tube
のサイトで”otters holding hands” とか、”手つなぎ ラッコ”を検索してもらえれば見られると思います♪

キュートなラッコの小さなカップルに、
ぜひぜひみんなで癒されましょう!