澤田みづえの音楽活動ブログ

やられていました

木曜日のレッスンの生徒さん、どうもすみませんでした。

と、のっけからお詫びで始めてしまいましたが、
今週木曜日のレッスンを体調不良によりやむを得ずお休みさせて
いただきました。。。

インフルエンザがかなり巷で流行している事、
もちろん知ってはいたのですが
毎年インフルエンザには運良くかかることがなく
きている昨今なのでなんとなーく他人事のように感じて
いたのも事実。


そんな中、今週に入ってからじょじょに喉の痛みと頭痛、咳
などが次々と出始め‥‥

「あれ?風邪?風邪かぁ。。。木曜日のレッスンは
マスクをしながらやらないといけないかなぁ。」

な〜んていう風にのんびりと思っていたら、
一昨日急に39度8分なんていうただの風邪とは思えない高熱が出て、あれよあれよという間にダウン‥。
内臓から全身にいたるまで激しい痛みがあり、物も食べられず
水を飲んだだけでも激しい吐き気。。。いやぁ、大変でした。

生徒さんの一人で、先日インフルエンザA型と診断された子は
1日高熱がバババーンと出たものの、次の日には平熱になった
とのことで、その短期サイクルの発病の仕方を考えると、
もしかして私もそれだったのかな?と思っています。

昨日から熱もじょじょに下がり、今日はようやく平熱。
体がウイルスと戦ってくれて、勝利したんだなぁと思わず
遠い目で感慨深くなるほど(笑)今日はラクになりました。

みなさんも、くれぐれも気をつけてください。