澤田みづえの音楽活動ブログ

はまっています

近くに去年(だったと思います)オープンしたフレンチのお店、ハマっています。

元々フランス料理は大好き!な方で、少々足を延ばしても大好きなお店には行っていました。

なんといっても、大量生産的ではないあの細やかな料理の作りと、もちろん味も繊細で
お店の雰囲気も存分に楽しめるところが私にとって魅力的なのです。

フレンチというと、”気取っていてナイフとフォークが上手に使える人じゃないと受け付けて
くれない”ような雰囲気ではないかと思って敬遠されている方もいるのではと思いますが、
石神井にオープンした前述のお店は全然違います。

スタッフさんもみんな感じが良く朗らかで、平日などのランチタイムに気軽にふと立ち寄れる
地域の雰囲気に完全にとけ込んでいるお店。
普段は、テニススクール帰りのジャージ姿のおじいさま達などがビールを
飲みながらランチで談笑、みたいな素敵な光景をよく目にする事が出来ます。

そんなお店なので、教えたいような教えたくないような•••でも、色々な人に
「ここ、美味しいしおすすめだよー♬」なんてやっぱり宣伝活動しちゃっています。
(でも、ここではお店の名前は伏せておきます。すみません。)

今日はオフなのでそこでランチを楽しんできました。コースでお腹いっぱい食べて、本当に大満足。

画像は、前菜!(ボリュームありです。)なので、この後、メイン、デザート、食後のコーヒーと
盛りだくさん♬に続き、もちろん全てをぺろりと完食なのでしたー。

p1040430