澤田みづえの音楽活動ブログ

急行が停まる駅にしては冴えなかったのです。

当教室の最寄りの駅、石神井公園では急行が停まるのになんだか古くて冴えない駅でした。
沿線の各駅停車しか停まらないような小さな駅がどんどん改良工事で生まれ変わっている中、
ただひたすらエスカレーターもなく、もちろんエレベーターもなく、「不便だしローカル〜」な駅だったのです。

しかし!
昨年よりとうとう石神井公園駅は重い腰をよっこらしょ!と上げたように、長い冬から目覚め(?)
ようやく工事に踏み切り•••
現在では開かずの踏み切りと言われた踏み切りの上を高架が作られる予定で工事が着手しています。

それに伴い、
「元々は急行も停まる駅だし、こんな感じで改良される駅ならきっと駅の周りも整備され素敵になるだろう!」
とふんだ、かどうかは分かりませんがオシャレな感じのお店もちらほら駅近に出店し始めました。
いやーありがたい。

カルディや、はらドーナツなど、ちょっとした話題になりそうなお店が出来て嬉しい限り♬
どんどん綺麗になって、楽しく活気のある駅になってほしいものです。