澤田みづえの音楽活動ブログ

こもっています。

こんにちは!

梅雨らしい日が今週は続くという予報ですが、予告どおりの雨の一日。
皆様、いかがおすごしでしょうか?

さてさて、私は今月24日に控えております本番に向けて
練習&準備の真っ最中の日々を送っております。
引きこもらなくてはならない本番前のこの時期にはふさわしい(?)
雨降り続きの梅雨の時期はこんな時に丁度良いといえば丁度よい
季節なのかもしれません。(笑)

今度の本番は、私とフルーティストの伊藤真智子氏が出演致します。
基本はフルート&ピアノのデュオ曲中心なのですが、1曲だけでは
ありますがピアノソロ曲もあり合計約1時間の演奏会ながら、比較的
盛りだくさん(?)な内容のプログラムです。

前述の伊藤さんとはハンガリー留学時代に知り合い、共に室内楽を学び
公私ともに親しくさせてもらっていて(私にとって彼女は友人や親友と
いう存在を超えて、姉妹のような存在です。)彼女とのアンサンブルは
本当に音楽の楽しさを再発見させてもらえるとても楽しい時間です。
お仕事において、このような気持ちを感じる事が出来るのはとても幸せな
事なので今回も存分に練習時期から楽しませてもらおうと思っています。

今回は残念な事ですが、このブログをご覧いただいている皆様に足を運んで
もらえる会場でのお仕事ではないので、また皆様にお聞かせ出来る演奏会を
出来る時に場所や日時等告知致します♬