澤田みづえの音楽活動ブログ

当ピアノスクールの生徒より、ヤングアーチストピアノコンクール入賞者が出ました!

つい先日、本選大会が行われた第17回ヤングアーチストピアノコンクールにて
当ピアノスクールの生徒より音大生の生徒で”優秀奨励賞”を受賞した入賞者が出ました!!
うわー、めでたい。真面目に頑張っている子だけに、ぜひとも入賞をさせてあげたい!という
気持ちはひとしおでした。

あまり私の気持ちが強く前へ出てしまうと生徒が萎縮してしまって結果が思うように出せない事も
あるかも。。。
なんて色々と思い、コンクール直前のレッスンではつとめていつもどおり冷静にレッスンをし、
そして冷静に励ましつつ、送り出した私も入賞のお知らせを受け取った時には
『やったー!よくやった!!』とガッツポーズ!なのでした。本当におめでとう!!!

コンクールで思うように結果が出た夏はほとんど遊べたという記憶がない程私もピアノ漬けの日々
だったのですが、沢山遊んだ夏よりも強く気持ちに残って現在の音楽活動の原動力になっています。

がむしゃらに音楽と向き合っている生徒を見ると、私も負けずに頑張らねば!!という気持ちになります。
そんな生徒には日々感謝です。