澤田みづえの音楽活動ブログ

心地良い風

今日は朝起きてベランダに出たら、気持ちのよい風がふわーっと。
ハワイとか、スイスとかは確かカラっとしたこんな気持ちのよい朝だったなぁと
気持ちの中でトリップしちゃいました。(笑)

近所への移動手段はもっぱら車よりも小回りのきく自転車が命!な私なのですが、
今日は風がとても気持ちよく元々飛ばし屋なのですがますますそのスピードに
拍車がかかりそうでした。(笑)危ない、危ない。

朝から訳あって病院へ行き、その後いつものカフェで朝ご飯。ぐだーっと何も考えずに
その後その辺をプラプラとして、帰宅。現在に至ります。

9月末の本番へ向けての最初のヴァイオリニストとの合わせ(今回はヴァイオリニスト
の方との共演です)まで「あと二週間をきってしまったー!!!(焦)」という感じなのですが、
今回のピアソラなどの曲はアップテンポの上、チャカチャカとよく動き、跳躍し。。。と
大忙しなので体に叩き込んで覚え込ませるまでにはあと少し。。のところかなぁ、という
感じです。

日々の練習では、生徒さんも発表会前などに経験する事かもしれませんが
一歩進んだ日があった!と手応えを感じても、次の日にはなぜか昨日出来たはずの事が
今日は出来ない。。。などと一歩進んでは何歩下がるの?と自問自答の繰り返し。
それはプロでも同じ。私も根気づよく、取り組んでいます。

さて、今日は夕方からレッスンなのでそれまで今から気合い入れて練習しまーす!!