澤田みづえの音楽活動ブログ

発表会に備えて。

毎年恒例の発表会が今年も約1ヶ月後というところまで迫ってきました。

今年は都合で残念ながら出られなくなってしまった生徒などもいて、当スクールからの出演は
全部で8人です。

毎年他のスクールで教えている先生方と合同で発表会をするのですが、今年の講師陣は合計3名。
先日、申込書も全ての生徒さんから集め終わった後でランチがてら先生方と発表会の詳細について
ミーティング。生徒の皆さんが気になっているであろう(?)出演順番や、講師演奏の曲目や
出演する講師などもあーだこーだと言いながら(笑)決めました。

今年は前半と後半で完全に分けて、前半が終わったら写真撮影をして一旦おひらき。
またその後に後半といった感じにしました。(前半がかなり小さい子たちの出演が多いため)

プログラムは3月中旬〜後半にかけて皆さんにお渡し出来ればと思っています!

まだまだ大半の生徒は「これ、一ヶ月後に人前で弾けるの?」という状態だと思いますが、
最後まで諦めず、投げ出さず(笑)頑張りましょう!!