澤田みづえの音楽活動ブログ

スプリングコンサート2010(発表会)無事に終了!

発表会が今年も無事に終わりました♬

例年の事ながら、良く弾けた子、失敗してしまった子、
練習やレッスンの通りに弾けた子、、、など、本当に様々。

でも、去年失敗してしまっていた生徒が今年は比較的良く
弾けていたりすると「1年間、頑張ったんだね!」と思い、
それぞれの生徒の成長をとても嬉しく感じました。

今年は二部制の構成で、前半は幼稚園生〜小学生低学年くらい
までのおちびちゃん達中心(一人だけ大人の方もいました)で
とてもにぎやか♬後半の二部は、うってかわって小学高学年から
大人までが中心で緊張感にあふれた演奏が続きました。
この二つの雰囲気がとても違っていて、これもまた良いものだな
と思いました。

今回は生徒さん達のリハーサルが出来なかったのですが、はじめて
触るピアノで、たった一人でよく皆さん頑張って演奏してくれたと
思います!

今回は私が一番最後に講師演奏させていただきました。
お花やお菓子など沢山いただき、恐縮です。。
皆さんありがとうございました!!!!

また来週より気持ちを新たに講師も頑張りますので、生徒の皆さんも
一緒に頑張って行きましょう!

DSC_0585