澤田みづえの音楽活動ブログ

レッスンについて

皆様こんにちは。なんだか、急に寒くなってしまいましたね。。
先日、ある生徒さんが教えてくれたのですが、今年は秋が無く、夏から冬にすぐ移行してしまうとのこと。。

肌寒いこの空気は確かに冬ももうすぐ目の前の雰囲気…秋はきっとあっても、確かに今年は短いんだろうなぁ。。

さて、芸術の秋!ということで、我がピアノスクールも新しい生徒さんたちとの出会いがあれば嬉しいなぁと思いつつ、これから数回にわたり、ブログでレッスンの内容などを少しずつお話したいと思っています。

もし、このブログを読んでくださっている方で、これからレッスンを始めたいけど詳しいことがわからなくて不安…といった気持ちをお持ちの方などにご参考になればと思っています。