澤田みづえの音楽活動ブログ

飛んでおります…。

今年も早々に飛んでおります、にっくき花粉!!!

私は昨年末にアレルギー検査をするまで自己診断による花粉症でしたが、検査後は自他ともに認める(?)花粉症となりました。。

検査結果には私がダメな物の名前にメジャーどころではスギとダニ、あともう一つは今すぐに名前が出てこないような植物によるアレルギー症状がみとめられました。
調べてみるものですねー。

で、スギは2月頃〜5月頃まで、そのあとにはわけわからない植物が6月頃〜9月頃まで出没し、ダニは一年中生息するとのことで通年にわたり薬を飲むこととなりました。

結果、かなりアレルギー症状は改善されつつあるのですが、天気も良く暖かい今日のような日はすごく辛い!!!(泣)薬を飲んでいなかったらどんな風になってしまうのだろう…と怖くなってしまうほどなので、今年に入って一番の飛散量ではないでしょうか。(あくまで私の鼻の基準で判断した話なのですが)

花粉症の方、今年も共に戦いましょう!!!ピアノを弾いていると多少気が紛れて良いですよ。(笑)