澤田みづえの音楽活動ブログ

連日猛暑!

いやー、今日も暑かったですね。。
少し外に出ただけでも汗が吹き出し、
まさに灼熱でした。

そんな中、今日も皆さんレッスンへ
頑張って来てくれました!(^◇^;)

外と中の温度差にやられないかな?
と心配しつつのレッスンとなりました。

今日みたいな日は湿気があまり無い
ので、カラッと音も気持ち良く響き
鍵盤のタッチも比較的軽いです。

当ピアノスクールのピアノはタッチが
重めなので、雨の日はかなり弾きにく
くなってしまうので、天候による差が
分かりやすいです。♪( ´▽`)

そのおかげもあってか、皆さん
合格する曲が多かったように
思います!(もちろん日頃の努力が
最も大切なのですよ!(笑))