澤田みづえの音楽活動ブログ

連休

皆さん、充実した三連休を過ごせた
でしょうか?

私は土曜日が仕事でしたが、
日曜日と月曜日が2日間のお休み。

でも特にレジャーに行くこともなく、
お出かけといえばお買い物くらい。

特に連休といった雰囲気ではなく、
普通に?のんびりと過ごしていました。

夕方は連休最終日お約束の”渋滞”の
ニュースをめずらしくお家で見ている
という…。。
(いつもは大体渦中にいるような。。(^^;; )

多くの子供たちにとって、この連休
が夏休みの幕開けになったことと
思います。

今自分の子供の事を思い返すと、
毎朝のラジオ体操で眠い目をこすり、
宿題に追われ、学校のプールも毎日
行かなくてはならない…などと、
学校がある普段よりも何かとやる事は
多く忙しかったように思うので、
今の子供たちも同じくらいか、
いや、それ以上に忙しいことでしょう
…( ̄◇ ̄;)

それでも、レッスンで旅行の予定や
お出かけの計画を私に話してくれる
生徒たちはとてもとても楽しそうで、
私もそんな話を聞くのが大好きです^o^

毎年この時期に真っ黒に日焼けして
いく元気な生徒たちを、今年も
見守っていきたいと思います♫