澤田みづえの音楽活動ブログ

体験レッスン

体験レッスン、本日も行いました。暑い中、頑張って来てくれました!

本日の体験レッスンの生徒さんは、ピアノに興味津々な可愛らしい6歳の女の子。

ピアノの音が自分の指のタッチで響く、私のような者にとっては当たり前になってしまったことにも、感動し、もっと弾きたい!という気持ちが全身に溢れていました。

こういう生徒さんにこそ、ピアノを楽しんで続けていって欲しい!と心からそう思いました。
そして、ピアノを演奏するというのはこういう喜びから始めなくてはいけないよね…と、忘れかけていた原点を思い出させてくれました。

帰りには

”みづえ先生、さようなら”

なんて、もう名前で丁寧に呼んでくれて…^o^
講師の私のほうがなんだか感動しきりの体験レッスンとなりました!!!

即ご入会を決めていただいたので、来週から本格的にレッスンを始めます!

ピアノをいつまでも好きで続けてくれるかどうか…私の責任も重いと感じています。

楽しく通ってくれますように…。