澤田みづえの音楽活動ブログ

昨日のレッスンで。

レッスンに来た中学生の生徒、
嬉しそうな満面の笑みで、

『先生!合唱祭の伴奏者の
オーディション、受かりました!!!』

と、報告してくれました(^-^)

前々回のレッスンの際に、学校行事で
行われる合唱祭の伴奏者オーディショ
ンが今度あるので、その伴奏を是非
レッスンでみてほしいともってきました。

とてもドラマチックな曲で素敵な
伴奏曲(合唱曲って、素敵な曲が
多いんですよね♫)だったので、
これは是非とも受からせてあげ
たい!!と心から思い指導しました。

なので、オーディション合格の知らせ
を聞いた時はヤッホー!と変な
テンションで(笑)盛り上がって
しまいました♫

大きなコンクールも良いけれど、
こういった学校などの中で身近な人に
認めてもらえる機会に恵まれることは
とても良いこと。

その自信を是非これからの音楽人生
に生かしていってほしいなと思います。