澤田みづえの音楽活動ブログ

ベーテン音楽コンクール

当ピアノスクールの小5の生徒が、

一昨日行われたベーテン音楽コンクール

の予選を通過いたしました!

初めて当スクールから参加させたコンクールでしたので、どのくらいのレベルか

何も情報が無いに等しかったのですが、予選をなんとか通過してくれてよかったです。

初めて挑戦したバッハのインベンションの奥深さに毎回レッスンでは四苦八苦…あまり練習時間もとれていないとのことで理想のラインまで到達しなかったな…というのが私の感想で、正直今回は心配でした…。

当日の本人の出来としても、途中で止まってしまったりあまり上手くいったという感じではなかったと思うのですが、、せっかくいただいたこのチャンスを生かしてもう一度練習方法から立て直すつもりで気分一新頑張ってほしいなと願っています。