澤田みづえの音楽活動ブログ

細々と…

細々と…本当に細々ではありますが、年末にかけて断捨離を始めています。

と言っても、着替えの時に『あ、これ何年も袖通してないかも…こんなの持ってたっけ?』とそこに存在していることがハテナになってしまうような明らかに不要な洋服だったり、もう読まない本をふと見かけてしまった時だったりと…まぁ大体ついでの動作なのですが、一回捨て始めると今まで捨てられなかった物もスイスイ捨てられるようになるから不思議です。(時に断捨離が暴走し過ぎて、もしかしたらまだ使えた?という物も潔く捨ててしまい、後で捨てたことを忘れて思いっきり探したりしてしまったりすることもあるのですが。。(>_<))

さて、本日は一名ご入会された生徒さんがいました。と、いってもその生徒さんのお兄ちゃんは3歳から小学3年生の現在までピアノを当スクールで続けていただいており、レッスンにくっついて来ていたいわば私とは以前からの顔見知りの妹ちゃんです。

今までお兄ちゃんのレッスン中にはお絵描きをしながら待っていた女の子。

今日からは、自分のレッスンが始まるとあって、誇らしげで嬉しそうな表情に見えました♫

もうかなり小さい頃からレッスン風景などを見てきたため、雰囲気に慣れるのも通常の初心者の生徒さんより明らかに速く、飲み込みもとても良く期待度大‼︎です(^-^)♫

お兄ちゃんと良い意味でこれからライバルとして、切磋琢磨して腕を磨いて欲しいなと願っています。