澤田みづえの音楽活動ブログ

仕事始め

無事に東京に戻り、早数日…。

お正月の疲れもぼんやりと感じながら、学校やお勤めが始まっている方も多いことでしょう。

当ピアノスクールも本日より始動!です。

長い休みがあった後のレッスンはお土産話も尽きないのですが、なんといっても私が出した課題がどれだけ消化出来ているかを確かめなくてはならないので、とにかくレッスン時間が通常通りだと足りません…(-。-;

しっかりと多くの課題をこなしてきてくれた生徒に関しては全てを見てあげたい!と思うものの、なかなか全ては見れずまた来週…になることも多く、心苦しい限りです。

さてさて本日の生徒たち、冬休みに何を体験し、感じてきたのか。私生活の潤いは、やはり演奏にも直結します。みんなのレッスンでの演奏を楽しみにしています!(^o^)