澤田みづえの音楽活動ブログ

朝食

今朝、起きたら朝ごはん用のパンが無く…>_<

いつもよりも早起きしたこともあり、 

 急遽ドーナツを作ってみました!

揚げ物は火加減が難しいことが多いですが、特にドーナツ作りは奥深いな…と。

おそらく揚げる温度が問題だったと思うのですが、生地を入れた途端外側の方があっと言う間に色づき、うわーっ焦げてしまうーっ‼︎と慌てて取り出したものの、中が生焼けだったり。

なんとか生焼けのものはレンジでチンしたりして食べられるようにしたのですが、せっかくの揚げたてカリッと感が薄れ…んー、リベンジしたい!

でも、小さめに作ったドーナツは中までしっかり火が通り美味しかったです♫