澤田みづえの音楽活動ブログ

また雪!?

こんばんは。

前回の雪も完全に溶けずにおりますが、明日の夕方からまた雪の予報のようで…(ー ー;)どうりで寒いわけだ…と妙に納得です。。

本日のレッスン、日大の音楽学科を卒業した生徒が久々に来てくれて元気な顔を見れて嬉しかったです。彼女は音大を受けたい!と思った時から当教室に来て、見事に入試を突破し、大学に入学後も継続してレッスンを受けに来ていた生徒。

とても頑張り屋で、毎回レッスンではこれでもか!というほどに質問をし、私からのアドバイスを真剣に聞き入れ、めきめきと上達していく様子を感心して見ていました。とてもピアノが好きで、いつも課題になっていることに真摯に向き合う姿に私も初心を教えられる思いになることもしばしばで。

卒業後の今は、アルバイトを多くこなしながらも、ピアノの目標を見失わずこうして時間を見つけてレッスンに来ることにまた刺激を受けてしまう講師サワダでした(^-^)