澤田みづえの音楽活動ブログ

インフルエンザ‼︎>_

タイトルのインフルエンザの件、私ではありません…本日レッスンの予定だった兄妹2名です。保育園に通う2人ですが、お姉ちゃんの話によるとクラスの20人以下のクラスで12名も発症中とのこと∑(゚Д゚)驚愕の数字です。。しかもその兄妹は予防接種をしていたとのことで(・_・;

今年は暖冬の影響でインフルエンザも流行りにくく、昨年末前の予防接種の時期以来気づけばあまり名前を聞かなくなっていましたが、やはり今年もやってきましたね。

毎年していないのに、今年だけは思い立ち私も痛〜い皮下注射をしたので、是非ともその努力が無駄にならないよう気をつけなければ。。

今夜は雪も降りそうとのことで、またまた冷えそうです。

みなさん、体調管理に気をつけましょう‼︎