澤田みづえの音楽活動ブログ

箱根へ

仕事の後に午後から思い立ち箱根へ。

本日は雪は降らなかったものの、本当に笑ってしまうほどに寒くて…>_< 

なんと2度‼︎という気温でした。

 そんな極寒の中、箱根 彫刻の森美術館へ。山中だからさらに寒い‼︎

私の両親お気に入りの場所だったので小学生の頃何度となく連れられて訪れたことがありますが、今回はそれ以来の久々の訪問。館内を巡ってみると『あれ〜こんなのあったっけ?』というものから、『あー、あったあった!』と明確に覚えているものまで様々。

外に間を開けて自然と調和するように展示されている立体彫刻の他、ピカソの絵画などの作品なども目にする事が出来、自然と目に入る場所にartがあるというのが素晴らしいなと改めて思いました。

今度は寒く無い時に 行きたいです(^◇^;)